· 

ブライダルフラワー

こんにちは。プリフウラトゥインクルの小暮です。
今日は朝からPTFS認定試験のフォローアップレッスンでした。
キャスケードブーケ作成時のポイントやアドバイスをさせて頂きながら
レッスンを行います。
この試験前のブーケ練習が、プリザ制作の上達に大きくつながります(^^)ので
頑張って練習していきましょう

~プリフラトゥインクル~
午後は入間教室レッスン。
今回はメリアに挑戦していただきました。
とても綺麗に完成したアレンジは後日ご紹介させていただきますリボン
直ぐにアトリエに戻り、
夕方 認定講師の先生がブライダルフラワーの花材購入に見えました。
オーダーでブーケとブートニアを作られます。
新婦様のご希望に添ったアドバイスもさせていただきましたので、
完成が楽しみです音譜
そして、今日最後はハンドメイドウエディングレッスンでした。
新婦様がお母様と一緒にアトリエ来て下さいました。
実は来週挙式当日を迎えられるというハードスケジュールなのです!
以前からプリザーブドフラワーに興味があったと話される新婦様ですが、
挙式までのお時間が無い為、ブーケはオーダーで頂くことになりました。
新婦様こだわりのカラーでご依頼ですブーケ2
そして、急でしたがブートニアだけは・・・と、レッスンさせていただきました。
出来上がりに満足していただけてよかったです(*^▽^*)~クローバー
~プリフラトゥインクル~
とても仲良しのお二人。
終始和やかに楽しいレッスンでした音譜
本日はお忙しい中、ありがとうございました。